パートナー様募集中

導入事例・お客様の声

写真:日本動物医療センター有藤 翔平 先生

日本動物医療センター有藤 翔平 先生

会計待ちの時間はご家族様にとっても動物たちに
とってもストレスフルな時間です

院内調剤の場合、長いときでは1時間ほどお待ちいただくことがありますので、
待ち時間の負担を考え、長期継続する薬や分割分包の薬の調剤を依頼しています。

写真:横浜動物医療センター関内どうぶつクリニック牛草 貴博 先生

横浜動物医療センター
関内どうぶつクリニック
牛草 貴博 先生

少ない人数でもストレスなく病院が回せるようになった。

診察から会計の間でオペレーションがスタックするのが調剤であるため、
これから予測される⼈材不⾜に備えて⽣産性を上げて省人化を行う目的として導入しました。

写真:アニホック往診動物病院藤野 洋 先生

アニホック往診動物病院藤野 洋 先生

在庫管理・棚卸の手間がかなり改善された。

治療に必要な薬を常備できる種類や量に限界があり、その部分の改善に12薬局を利⽤することを考えました。
また、12薬局であれば使⽤期限切れによる廃棄や在庫管理をする必要もない点が導⼊した理由になります。

写真:渋沢どうぶつ愛護病院渡部 伸一 先生

渋沢どうぶつ愛護病院渡部 伸一 先生

自分で調剤する時間や、予防薬・あまり使わない薬の在庫を減らす為に導入しました。

予防薬・緊急性の低い薬を後日郵送にすることで、在庫を減らせたことが大きなメリットです。また、調剤の補助的な作業が減らし、スタッフはコミュニケーションに時間を割くことでより顧客満足度の高い仕事に集中できるようになりました。

  • 診療後の待ち時間がなくなった。

  • 薬が個別に包装されていて、あげやすい。

  • 多頭飼いでも、ペット名が記載されており間違えずあげられました。

  • お薬説明書があり、薬の飲み方や説明が詳しくわかりやすい。

  • お薬が届くまでの時間が早く、満足している。

  • 郵便ポストに入るサイズで受け取りもラクです。

アニホック往診専門
動物病院
セナ動物病院 洛北アニマル
ウェルネスセンター
HARU動物病院
日本動物医療センター
アイビーペットクリニック
いしづか動物病院
いろどり往診動物病院
つるみね通り動物病院
アニマルケアガーデン
椿峰
ゆう動物病院
QUARC(クォーク)
動物病院

250病院超にて導入中(2025年3月現在)